(終了しました)第1回 ラグジュアリーブランド/プレミアムブランド様向け富裕層ビジネスセミナー「富裕層顧客からみたブランドって何?」

※当セミナーは終了いたしました。ご参加いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。

概要

「富裕層にモノやサービスを販売するにはどうしたらいいのか」というご相談がラグジュアリーブランドのご担当者から弊社にも数多く寄せられます。その問題解決において重要な要素のひとつがブランディングです。ブランディングと言ってもターゲットが異なれば考え方や具体的な手法も当然ながら異なります。特に富裕層をターゲットとした「ラグジュアリーブランディング」は、富裕層マーケティングや富裕層ビジネスの知見やノウハウが必要なため、思うように進められないというケースも多く見聞きしてきました。

しかしながら、国内外のモノやサービスをしっかりとブランディングし、日本の、世界の、富裕層に販売していくことは、日本経済の発展や地方創生の意味においても重要な要素のひとつであると考えています。

そこで今回、ラグジュアリーブランドやプレミアムブランドの開発担当者やマーケティング担当者、あるいはマーチャンダイジングご担当者などのみを対象としたセミナーを開催し、当社の例などをお話ししながら見落としがちな点などを解説させていただくことにしました。「顧客を凝視してみる」観点からラグジュアリーブランディングの考え方などを解説させていただくとともに、皆様とともに継続的にラグジュアリーブランディング研究を進める弊社独自のコンソーシアムや、2019年から発行を開始する雑誌HighNetWorth Business Review(ハーバードビジネスレビューの富裕層ビジネス版と位置付けています)への寄稿想定例についてもご説明させていただきます。

 

対象者

  • ラグジュアリーブランド商品の開発ご担当者やマーケティングご担当者、など
  • 新たに富裕層向けに商品やサービスを展開していく予定の商品開発ご担当者、など

 

開催日時

2018年10月10日(水)15:00~16:30

 

開催場所

都道府県会館会議室(東京都千代田区)
※申し込みがあった方々に地図などを個別に後送いたします。

 

内容

1. ラグジュアリーブランドX富裕層ビジネスの事例紹介(顧客メンテナンス当社事例)
2. ラグジュアリーブランドの顧客獲得インデックスデータ活用(当社例)
3. インフルエンサーを活用したラグジュアリーブランディング
4. ラグジュアリーブランドマーケティングの未来って?
5. HighNetWorth Global Awardsの紹介
6. HighNetWorth Business Consortium/HighNetWorth Business Reviewの紹介
7. 富裕層ラグジュアリーブランド総合研究所(luxurybrand.jp)の紹介

 

講演者

・増渕 達也(株式会社ルート・アンド・パートナーズ 代表取締役)
・有名大学教授(ラグジュアリーブランディング専門)※予定

 

募集人数

20~30名程度
※参加者多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

参加費

無料

 

参加申し込み/お問い合わせ

参加申し込み、お問い合わせは下記よりお願い致します。

参加申し込み/お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 神戸・旧居留地に集まる富裕層をターゲットに、高級輸入車ディーラーが続々ショールームを開業

  2. アストン・マーティン開発の潜水艦を2018年後半に公開

  3. 某ラグジュアリー時計&ジュエリーブランド事例

  4. Kids Branding

  5. 東南アジアの富裕層獲得に向けた大分県の秘策とは

  6. 国内でのHondaJet販売開始で、富裕層の移動手段がさらに多様化