アストン・マーティン開発の潜水艦を2018年後半に公開

写真:©ASTON MARTIN LAGONDA LIMITED
高級スポーツカーメーカーとして名高いアストン・マーティン(英国)が、世界的な潜水艇メーカーであるトリトン・サブマリーンズ(米国)と、潜水艦開発に関する業務提携を結んでから8カ月。「プロジェクト・ネプチューン」と題された潜水艦プロジェクトの設計が成功し、2018年後半に公開される最初のモデルの生産の開始が発表されました。

プライベート潜水艦はパイロットと乗客2人の3人乗りで、艦体は視野360度を確保できるようボディの半分ほどは透明なドームで覆われているのが特徴的です。アストン・マーティンが主体となり、トリトン・サブマリーンズが潜水艦の開発や操作面を担当し、アストンマーティンがデザインやテキスタイル選びを行い、互いの強みを活かした機能とデザインを兼ね備えた潜水艦となっています。販売価格は未定であるものの、富裕層の間では10億とも100億ともいわれています。

車メーカーの枠を超え、様々な分野と手を組み、自身のブランド価値を高めていくアストンマーティンの今後の展開にも注目されます。

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層に人気のブランドや富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 世界の富裕層に向けた繊維王国福井県の取り組みとは?

  2. クリナップ富裕層向け市場に参入

  3. 某ラグジュアリーファッション事例

  4. (終了しました)第1回 ラグジュアリーブランド/プレミアムブランド様向け富裕層ビジネスセミナー「富裕層顧客からみたブランドって何?」

  5. 北京モーターショー、日系メーカーは高級車ブランドに注力

  6. 女子向けと言っても、リーズナブルでかわいいものから富裕層向けの高級車までニーズは様々