カテゴリー:News

  • リシャールミルRM052が通販で購入できる!

    8,000万円を超える腕時計をネット通販で購入したのは、なんと日本人! 「Chrono24」 – The Worldʼs Watch Market によると、昨年同社史上最高値ウォッチを購入したのが日本人だったこと…
  • 某ラグジュアリーファッション事例

    CASE 【クライアント】 某ラグジュアリーファッションブランド 【ニーズ】 以前顧客だった方たちに再アプローチしたいが、どうしても来店してもらえない。顧客視点で来店を促す仕組みの構築ができないだろうか。 …
  • 中国人富裕層が求めているのは爆買いから独占買いへ

    中国人富裕層の爆買いが話題になって久しいが、もともと中国人は日本人より購買意欲が高い。 中国国内の消費動向は前年同期比9.4%、社会消費品小売り総額は18兆元(日本円で約288兆円)と右肩上がりで成長している。 …
  • ミレニアル世代が牽引する新富裕層市場のキーワードは善

    DCブランドや、メルセデス・ベンツのSクラスやドン・ペリニヨンなど値段が高いものが一目置かれる対象になっていた時代。自動車ではライフスタイルを訴求したRV、ワインでは産地や料理とのペアリングなどといった、経験が一目置かれ…
  • 不動産業界で本格化するアジア富裕層の取り込み

    三井不動産グループの三井不動産リアルティ(株)は3月19日に、シンガポールのPropNex International Pte. Ltd(PropNex International社)と、顧客紹介に関する業務提携を結んだ…
  • 日本初進出!富裕層向け「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」が誕生

    高級自動車メーカーのポルシェ(ドイツ)の日本国内における販売台数は、年間約七千台で世界で6番目の市場規模と言われている。 そんな中、富裕層向け体験型施設「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」を、2021年にオープンする…
  • 欧米豪富裕層にとってのボートと高級車の関係

    欧米豪富裕層にとって、ボートは高級車同様、いやある意味それ以上のステイタスでもある。 例えば、国内最大級のボート展示会「ジャパンインターナショナルボートショー」(2019年3月7日~10日、パシフィコ横浜)では、ヤマハ…
  • 欧米豪富裕層の定番ステイタス。ヨットクラブとは?

    全米各地にはニューヨーク・ヨットクラブをはじめ、たくさんのヨットクラブがあり、多くのヨット愛好家たちが所属している。ロサンゼルス(LA)にも空港近くにある世界最大の人工ヨットハーバー、マリナ・デル・レイを始めニューポート…
  • 東南アジアの富裕層獲得に向けた大分県の秘策とは

    大分県は2月14日に、一般会計で5815億7900万円の2019年度当初予算案を発表した。18年度当初比で5.7%減。4月の知事選を控え人件費、継続事業が中心の骨格予算とした。 今秋にラグビー・ワールドカップ(W杯…
  • 世界の富裕層に向けた繊維王国福井県の取り組みとは?

    福井県の織物製造3社は15日、技術の発信と維持を目的とした共通ブランド「BATTAN BATTAN(バッタンバッタン)」を立ち上げたと発表した。首都圏や欧州、香港などの富裕層向けに高級ストールを製造し、今秋をメドに百貨店…

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る