カルティエのガレージコンセプトに富裕層はどう反応するか?

カルティエは、ニューヨークのファッションウィーク期間中に貴重なガレージのコンセプトを発表する。ニューヨークのファッションウィークは、ニューヨークに拠点を置くアーティスト、デシ・サンティアゴによるフランスの宝飾品のインスタレーションだ。

このJuste un ClouとÉcrou de Cartierブランドのインスタレーションは、カルティエ・ノース・アメリカの社長兼最高経営責任者(CEO)であるメルセデス・アブラモとカルティエ邸宅のディレクターであるベルナデット・ヒット主催によりカルティエの5番街の邸宅で9月6日に開催される。

サンティアゴは、ニューヨークのMoMa PS-1とアートバーゼルマイアミで、芸術とファッションの架け橋となるため、パフォーマンスとインスタレーションをベースと展示会を開催するため、彼自身の名前を付けた。彼は以前、ミラノのサローネ・デル・モビルのプロジェクトで、象徴的なフランスのジュエラーと協力していた。

Juste un Clouは、1970年代にニューヨークでカルティエのデザイナーであるアルド・チプロによって作られた。ジュエリーとしての貴金属のコンセプトを使用して、チプロは最初にLove Braceletを作り、後に爪をジュエリーの一部として再構成するJuste un Clouを作った。2017年、チプロの貴金属のコンセプトをナットとスクリューの頭をブレスレットとリングとして解釈するÉcrou de Cartierで再考した。

Cartier Precious Garageのポップアップ体験は、9月14日から16日までナッシュビルで、9月28日から30日までシアトルで開催される。ニューヨーク5番街のインスタレーションは9月7日から26日まで一般公開される。

カルティエのこのガレージコンセプトに富裕層がどのような反応を示すのか、当社も注目している。

 

当社では、富裕層向けジュエリーブランドに関する情報を随時募集しています。情報をお持ちのジュエリーブランドのご担当者がおりましたら、ぜひ当社まで情報をお寄せください。

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. 富裕層向けネット通販業界で注目を集める対話アプリを利用したサービス

  2. 欧米豪富裕層の合言葉、プライベートジェットの雄ボンバルディアのフラッグシップを解剖

  3. クリナップ富裕層向け市場に参入

  4. Ferrari 488 Pista Spider ペブルビーチで富裕層が集うワールドプレミア開催

  5. アストン・マーティン開発の潜水艦を2018年後半に公開

  6. 富裕層向けラグジュアリーホテルブランドがクルーズ事業に参入、その勝算は?