アストン・マーティン開発の潜水艦を2018年後半に公開

写真:©ASTON MARTIN LAGONDA LIMITED
高級スポーツカーメーカーとして名高いアストン・マーティン(英国)が、世界的な潜水艇メーカーであるトリトン・サブマリーンズ(米国)と、潜水艦開発に関する業務提携を結んでから8カ月。「プロジェクト・ネプチューン」と題された潜水艦プロジェクトの設計が成功し、2018年後半に公開される最初のモデルの生産の開始が発表されました。

プライベート潜水艦はパイロットと乗客2人の3人乗りで、艦体は視野360度を確保できるようボディの半分ほどは透明なドームで覆われているのが特徴的です。アストン・マーティンが主体となり、トリトン・サブマリーンズが潜水艦の開発や操作面を担当し、アストンマーティンがデザインやテキスタイル選びを行い、互いの強みを活かした機能とデザインを兼ね備えた潜水艦となっています。販売価格は未定であるものの、富裕層の間では10億とも100億ともいわれています。

車メーカーの枠を超え、様々な分野と手を組み、自身のブランド価値を高めていくアストンマーティンの今後の展開にも注目されます。

ルート・アンド・パートナーズでは富裕層に人気のブランドや富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. ミレニアル世代が牽引する新富裕層市場のキーワードは善

  2. 「SAKURAO DISTILLERY」広島初のシングルモルトウイスキーの生産開始

  3. 香港富裕層の人気が高まりつつある日本への個人旅行(FIT)

  4. Corporate Branding

  5. 富裕層や経営者から支持されるホンダジェット、17年納入機数で競合のセスナ機を抜き初の世界首位に

  6. タイ富裕層の高級車需要を狙うランボルギーニ。バンコクに大型ショールーム