日本初進出!富裕層向け「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」が誕生

高級自動車メーカーのポルシェ(ドイツ)の日本国内における販売台数は、年間約七千台で世界で6番目の市場規模と言われている。
そんな中、富裕層向け体験型施設「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」を、2021年にオープンする。関東地方の中にあって、自動車産業の活動が弱い千葉県。森田健作知事らの誘致が実った形で、地域への経済波及効果に期待を寄せている。

記事元(東京新聞)はこちらから

関連記事

  1. 本格梅酒「The CHOYA」、2017年にアジア富裕層向けにグローバル展開をスタート

  2. アストン・マーティン開発の潜水艦を2018年後半に公開

  3. 富裕層がブランドを選ぶ際に何を重視しているか

  4. 世界一ラグジュアリーなフォーシーズンズの富裕層向けプライベートジェットツアー

  5. モンブラン、「スイス高級時計展2019」で富裕層向け新作ウォッチを発表

  6. カルティエのガレージコンセプトに富裕層はどう反応するか?

Twitter でフォロー