日本初進出!富裕層向け「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」が誕生

高級自動車メーカーのポルシェ(ドイツ)の日本国内における販売台数は、年間約七千台で世界で6番目の市場規模と言われている。
そんな中、富裕層向け体験型施設「ポルシェ・エクスペリエンスセンター」を、2021年にオープンする。関東地方の中にあって、自動車産業の活動が弱い千葉県。森田健作知事らの誘致が実った形で、地域への経済波及効果に期待を寄せている。

記事元(東京新聞)はこちらから

関連記事

  1. 富裕層向け高級車ブランドロールス・ロイスが初のSUV「カリナン」を日本で予約開始

  2. 富裕層がスーパーカーを所有する理由を考察する

  3. 世界の富裕層に向けた繊維王国福井県の取り組みとは?

  4. 父娘経営の富裕層向けメンズブティックが勝ち取った世界一の称号

  5. 不動産業界で本格化するアジア富裕層の取り込み

  6. 富裕層向けネット通販業界で注目を集める対話アプリを利用したサービス