欧米豪富裕層の合言葉、プライベートジェットの雄ボンバルディアのフラッグシップを解剖

写真:©Bombardier
ボンバルディアはスイス・ジュネーブで開催されたEBACE2018(2018 European Business Aviation Convention and Exhibition)で新型のグローバル5500と同6500を突如披露し、業界を驚かせた。
最長航続距離1万1112キロメートル(乗客8名、乗員4名の場合)、香港からロンドン、あるいはドバイからシンガポールまで飛べる。

同社はこの2機の存在を秘密にしていたのだが、グローバル5500と6500は2019年末に就航予定、同時期にグローバル7500、8000も就航する予定だ。

ボンバルディアの次世代機が待望されているなか、現行のフラッグシップ機グローバル6000の話題は小さくなりがち。
グローバル6000の競合機は、ガルフストリームG650ER、ダッソー ファルコン8Xなど。グローバル6000は、すぐに世界中を飛び回ることが必要な人や企業をターゲットにした、極めて競争の激しいマーケットを勝ち抜いている。

長椅子は布張り、他の椅子は良質なレザー。ボンバルディアによると、ベッドには布張りが向いている。布張りはシーツがずれにくく、就寝中の温度調節にも適している。

客室は複数の24インチモニターと衛星通信を利用したインターネット接続を完備。
価格は6231万ドル(約70億円)。最大巡航速度はマッハ0.89、実用上昇限度1万5545メートル。

参照:Business Insider

ルート・アンド・パートナーズではハイテク企業の富裕層情報をはじめ、富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 東京シンフォニア、2018年1月のコンサートスケジュールを発表

  2. ベントレー東京 世田谷ショールームが7月21日オープン

  3. Personal Branding

  4. モーツァルトバースデーコンサートを東京メソニックセンターで行う理由「モーツァルトとフリーメイソン」

  5. 欧米豪富裕層にとってのボートと高級車の関係

  6. (終了しました)第1回 ラグジュアリーブランド/プレミアムブランド様向け富裕層ビジネスセミナー「富裕層顧客からみたブランドって何?」