Ferrari 488 Pista 発表 サーキット由来の高揚感とパフォーマンスが見事に融合

ジュネーブモーターショーでの公開に先駆けて画像を初公開

まもなく開始されるジュネーブモーターショーでFerrari 488 Pistaが公開される。
このモデルは、FIA世界耐久選手権への参戦経験(シリーズ開始から6年の間にGTEクラスに50戦出場し29勝、5つのマニュファクチャラーズタイトルを獲得)と、フェラーリ・チャレンジ・ワンメイクシリーズの25年におよぶ経験を基にして誕生した1台だ。

Ferrari 488 Pistaの広範な軽量化ソリューションは、エンジン、ビークルダイナミクス、エアロダイナミクス開発など、全てがフェラーリのレーシング・モデルに由来しています。こうして誕生したのが、「プロでないドライバーがステアリングを握っても、さまざまな状況でレーシングカー並みの走りを堪能できる」という妥協のない使命を担った車といえる。フェラーリのモータースポーツの経験を最大限に活用したFerrari 488 Pistaは、ロードでも最高の空力性能を発揮するだろう。

ルート・アンド・パートナーズではフェラーリのようなラグジュアリーブランドに対する商品開発や富裕層マーケティングリサーチのほか、富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 業界を変える?スイス製のプライベートジェット

  2. モーツァルトバースデーコンサートを東京メソニックセンターで行う理由「モーツァルトとフリーメイソン」

  3. 欧米豪富裕層の定番ステイタス。ヨットクラブとは?

  4. セイコーが富裕層向け高級ブランド「グランドセイコー」のみを取り扱う日本初のブティックを銀座にオープン

  5. ラグジュアリーブランドオーナー邸を訪問するとわかる富裕層の特徴

  6. (終了しました)第1回 ラグジュアリーブランド/プレミアムブランド様向け富裕層ビジネスセミナー「富裕層顧客からみたブランドって何?」

Twitter でフォロー