Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/rpartners/luxurybrand.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293

ミラノの靴のトレードショー「MICAM」に日本の高級靴連合がJapanブースを出展

写真:©宮城興業株式会社
JETROは、経済産業省からの委託を受けイタリア・ミラノで開催される「国際靴見本市MICAM(毎年9月と2月に開催、9月展会期:9月16日から19日まで)」に、Japanブースを出展する。Japanブースは今回から、富裕層向け高価格帯の高級革靴を展示する「Hall 1(ラグジュアリー)」へ出展する。

それに合わせて、今回の9月展では欧州で認知度の高くない日本製の高級革靴を効果的にアピールする事に焦点を当て「記念日に履きたいこだわりの靴」をコンセプトにインパクトのある空間演出を施したブースに6社のこだわりのある高級革靴を展示する。

    9月の出展企業(6社)

  • 宮城興業株式会社(山形県)
  • 荒井弘史靴研究所(東京都)
  • Belpasso(東京都)
  • 株式会社ビナセーコー(東京都)
  • オリエンタルシューズ株式会社(奈良県)
  • 株式会社ニチマン(広島県)

国際靴見本市MICAMは、出展者 1,361社、来場者 44,227人(前回展実績)かつ、来場者の約半数はイタリア国外(約130カ国)から来場するため、今回の見本市をきっかけにヨーロッパ富裕層への浸透狙う。

参照:JETRO

ルート・アンド・パートナーズでは東南アジアや欧米豪の富裕層をはじめ、富裕層マーケティングリサーチや富裕層を顧客とすることを目指した企業に対する多方面の戦略コンサルティングオプションを保有しています。詳しくはルートアンドパートナーズへお問合せください。

関連記事

  1. 富裕層がスーパーカーを所有する理由を考察する

  2. 欧米豪富裕層の合言葉、プライベートジェットの雄ボンバルディアのフラッグシップを解剖

  3. 国内でのHondaJet販売開始で、富裕層の移動手段がさらに多様化

  4. スポーツカー好きの富裕層も注目、トヨタがスーパースポーツカー市場に参入か

  5. 香港富裕層の人気が高まりつつある日本への個人旅行(FIT)

  6. フランスの富裕層向けブランドがシリコンバレー攻略に本気モード

Twitter でフォロー